close

【通販】TOMO RETINA+(トモ レチナプラス) 30g



商品のリニューアルをしました。

トモレチナプラスは高濃度にレチノールを配合しているため、
皮むけ等のビタミンA反応が起こる場合がございます。
そのため【初回購入のお客様】は必ず同意書をご入力いただく必要がございます。
【同意書はWeb上でのご入力になります。】
※こちらの同意書をご記入いただいた後、購入に必要なID/PASSをお渡ししております。
※自己判断で高濃度レチノール未経験の方が使用することは避けていただくようお願いいたします。
肌に合わない時はすぐに使用を中止し、当クリニックを受診ください。
オンライン診断も行っておりますので、ご活用ください。

トモレチナ/トモレチナプラス
Webご使用同意書

TOMO RETINA+(トモ レチナプラス)
※トモレチナのパスワードで購入いただけます※

商品コード:
20195-27-clinic-az
販売価格
5,000 円 (税込 5,500 円)
送料別

ポイント還元

50pt

1~5日以内に発送予定(土日祝除く)

関連カテゴリ:
ブランド別 > クリニックオリジナル
アイテム別 > ジェル・クリーム

購入前に【本製品注意事項】を必ずお読みください:

ビタミンA反応が出る可能性がある製品です:

高濃度ビタミンA配合スキンケアを1年以上使用している方が対象の製品です:

■送料 全国一律660円(税込)。※離島・一部地域1540円(税込)
商品代金合計(税込)が11,000円以上の場合は送料無料!


商品名 TOMO RETINA+(トモ レチナプラス)
※トモレチナのパスワードで購入いただけます※
内容量 30g
特徴 2種のレチノール※1に加え、ハリ・弾力・なめらかさに着目した3種のペプチド※2~4を配合した、夜用の高濃度エイジングケア※5クリーム。
乾燥やハリ不足、キメの乱れなど、年齢とともに気になりやすい肌変化に多角的にアプローチします。

レチノール※1は、うるおいを与えながら肌のキメを整え、なめらかな印象へ導く成分です。
さらにSYN-TACKS※3、DERMAXYL※4、マトリキシル3000※2の3種のペプチドを組み合わせることで、ハリ・弾力感のある健やかな肌をサポートします。

また、パンテノール※6、ビタミンD※7、セラミド※8、グルタチオン※9などのサポート成分も配合。
レチノールケアに不安を感じる方にも使いやすいよう、肌を守りながら攻める処方設計を目指しました。

ハリ不足や乾燥が気になり始めた方、これまでのスキンケアに物足りなさを感じている方、レチノールを習慣として長く取り入れたい方におすすめです。

※1:レチノール、リノール酸レチノール(整肌成分)
※2マトリキシル3000:パルミトイルトリペプチドー1、パルミトイルテトラペプチドー7、ポリソルベート20、カルボマー、BG、水、グリセリン、乳酸Na(整肌成分)
※3SYN-TACKS:パルミトイルジペプチドー5ジアミノヒドロキシ酪酸、パルミトイルジペプチドー5ジアミノブチロイルヒドロキシトレオニン、グリセリン、水(整肌成分)
※4 DERMAXYL:安息香酸アルキル(C12-15)、トリベヘニン、セラミドNG、PEG-10フィトステロール、パルミトイルヘキサペプチドー12(整肌成分)
※5:年齢に応じたケア
※6:パンテノール(整肌成分)
※7:ビタミンD/エルゴカルシフェロール(整肌成分)
※8:セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG、ラウロイルグルタミン酸(フィトステリル/オクチルドデシル)、フィトスフィンゴシン(保湿成分)
※9:グルタチオン(整肌成分)
ご使用方法 夜のスキンケアとして、化粧水等でお肌を整えた後、お肌の状態に合わせ、 パール粒大を目安に適量を手に取り、顔全体になじませてください。
【本製品注意事項※必ずお読みください※】 本製品はビタミンA反応が生じる可能性がございます。
ビタミンA反応とは、以下のレチノール製品を使用する際に起こりうる症状です。
・皮膚の乾燥感
・ざらつき
・ツッパリ感
・皮むけ
・皮膚の赤み
・細かなぶつぶつ
・かゆみ
・ほてり

本製品は【1年以上高濃度レチノール製品をスキンケアに取り入れている方】を対象としています。
そのため、自己判断で高濃度レチノール未経験の方が使用することは避けていただくようお願いいたします。

肌に合わない時はすぐに使用を中止し、当クリニックを受診ください。
オンライン診断も行っておりますので、ご活用ください。
ご使用上の注意 1. お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。
そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
(1)使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直接日光があたって上記のような異常があらわれた場合
2. 傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
3. 目に入らないようご注意ください。目に入った場合はこすらず、すぐに水で洗い流してください。
4. 配合成分の特性上、ロットや経時により内容物の色みに変化や違いが生じることがございますが、品質には問題ございません。
◇ 保管上の注意 ◇
開封後はお早めに使い切るようにしてください。ご使用後はしっかりとキャップを閉め、直射日光、高温多湿なとこ ろを避け冷暗所に保管してください。乳幼児の手の届かないところに保管してください。
成分 水、グリセリン、イソノナン酸イソトリデシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、スクワラン、BG、パンテノール、シクロデキストリン、セタノール、ステアリルアルコール、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ナイアシンアミド、セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG、フィトスフィンゴシン、パルミトイルトリペプチドー1、グリチルレチン酸ステアリル、アラントイン、βーカロチン、パルミトイルテトラペプチドー7、パルミトイルヘキサペプチドー12、パルミトイルジペプチドー5ジアミノヒドロキシ酪酸、パルミトイルジペプチドー5ジアミノブチロイルヒドロキシトレオニン、レチノール、リノール酸レチノール、エルゴカルシフェロール、ビサボロール、ヘマトコッカスプルビアリスエキス、グルタチオン、キョウニン油、コーン油、シア脂、ミネラルオイル、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ油、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル、ポリソルベート60、ポリアクリレートクロスポリマー-6、ポリソルベート20、ジメチコン、BHT、カルボマー、乳酸Na、t-ブタノール、ベヘニルアルコール、水酸化K、乳酸、ペンタステアリン酸ポリグリセリルー10、ステアロイルラクチレートNa、ステアリン酸スクロース、ラウリン酸ポリグリセリルー10、レシチン、PEG-10フィトステロール、トリベヘニン、安息香酸アルキル(C12-15)、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール
製造国 日本
区分 化粧品
発売元 ともスキンケアクリニック
製造販売元 株式会社ヘッドスプリング
広告文責 ともスキンケアクリニック / 連絡先:クリニックカスタマーセンター 0120-971-960

商品レビュー

会員ログイン後にご記入いただけます。

  • ずっと使っています!

    2026/04/14 さちぴよ ★★★★★

    昔はエンビロンを使っていましたが、発売と同時にこちらに切り替えました。コジブライトと混ぜて使用していますが、イイ感じです。コスパも良く、長く続けられますのでオススメです。

  • 使い続ける価値あり

    2026/04/13 マダム ★★★★★

    良心的な価格で使い続ける事ができます。
    お肌の状態良く、乾燥することもなくなりました。

  • 朋レチナ

    2026/03/19 フェイ ★★★★★

    朋レチナは A反応が出ません
    私は 顔は大丈夫なのですが
    首に少しでもつくと 痒みが出て大変でした。
    ステロイドを塗るくらい
    でも 朋レチナは全く大丈夫です。
    今ではなくてもならない存在です。

  • とても良い商品です

    2026/02/23 うがっちゃん ★★★★★

    ずっとエンビロンを使っていましたが、ここ数年はこちらを気に入って使っています。使い始めたころは少し皮が剥けたりしましたが、今では皮剥けもなく、肌の調子も良いです。弱かった肌が強くなったことも実感しています。
    何より、こちらを選んで使っている最大の理由は、他の美容の先生方と違って、とも先生が、流行りに飛びつくことなく、しっかりと研究、検証なさった結果の商品という事で、安心、信頼して使えるお品だからです。これからも使い続けたいと思っています。

  • ずっとリピートしてます!

    2026/02/08 マッコ ★★★★★

    元々エンビロンユーザーでしたが、レチノール濃度をあげるとどんどんお値段も高くなるお財布に優しくない商品でした…
    何かいいものはないかと探していたところ、トモレチナに出会いました!
    レチノール商品の中ではコスパ最強だと思います!
    2年以上使っていますが、一生使い続けたいと思うくらい素敵な商品です。

  • シークエンスから乗り換え

    2026/02/05 ともっぺ ★★★★★

    長年エンビロンのシークエンスシリーズを使用していますが、こちらの製品も艶が出て、すごく良いです。夜はこちらにエンビロンのAブーストインテンスをワンプッシュ加えて使っています。

  • トモレチナ

    2025/12/17 ★★★★★

    最初はエンビロン使ってたけどけっこうお高くて
    トモレチナは値段も安くてクオリティがめちゃいいです
    朝起きたての顔がもちもちです

  • 良い商品です

    2025/12/06 めいちゃこ ★★★★★

    真面目に商品開発されていて、とてもいい商品だと思います。先生のファンです。

  • とてもいいです

    2025/11/30 R ★★★★★

    もう1年半使っています。
    エンビロンからこちらに変えましたが、使用以前に比べると化粧ノリやツヤ感などの面でかなり効果高く、愛用しております(寄ってくる老いとストレスには勝てませんが…)。

    遠方のためオンラインストア商品購入のみ利用させていただいているので、買えなくならないように祈っています。

  • トモレチナ

    2025/11/13 jun ★★★★★

    トモスキンクリニックで治療後、継続して使用しています。毎日使うことで、シミの少ない肌をキープできてるように思います。

  • トモレチナプラス

    2025/10/23 マダム ★★★★★

    ずっとエンビロン4を使っていて、肌にも良く気に入っていました。でもこのトモレチナプラスが発売され、同等の良さでお値段はかなり安くて、それからはずっとリピートしています。

  • 調子が良いです

    2025/10/21 ともこ ★★★★

    ずっと他のレチノールクリームを使用していましたが、今回こちらに変更してみました。レチノールのネガティブな反応も無く気持ち良く使えています。

  • この価格で嬉しすぎる効果

    2025/09/18 なおみゃ ★★★★★

    10年近くエンビロンを使っていました。
    エンビロンでは最高濃度なので、TOMOレチナは物足りないかもと購入を見送ってましたがリニューアル後ペプチド配合に惹かれて購入。
    もっと早く使えば良かった。物足りなさは無く充分肌のツルツル感、ペプチドの張り効果まで感じられます。スキンケアはTOMOシリーズで今後揃えます。

  • 良いと思います

    2025/09/05 ★★★★★

    以前はエンビロンを使用していましたが、こちらに変えました。 皮剥けもしないですし、使い心地も良くベタベタしません。

取扱いブランド